人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑪アド・アストラ


《ストーリー》
100年後の地球。
宇宙飛行士ロイ・マクブライトは地球外知的生命体の探求に人生を捧げた科学者の
父クリフォードを見て育ち、自身も宇宙飛行士の道を選ぶ。
しかし、父は探索に出発してから16年後、太陽系の彼方で行方不明となってしまう。
だが、父は生きていた.....ある秘密を抱えながら。
父の謎を追いかけて地球から43億キロ、使命に全身全霊をかけた息子が見たものとは..



⑪アド・アストラ_e0412865_16191716.jpg



SF好きなので宇宙系の映画はわりと観ている。
近年では、インターステラー、ゼロ・グラビティ、オデッセイ、
宇宙の星空の映像は見慣れた気がするけれど、
美しくもその広大さに未知なる恐怖と孤独を感じるのはいつも同じ。

そしてその宇宙に、なんとなく個人的に、
ブラピの宇宙飛行士のイメージが湧かなかった。観る前は。
でも大好きなブラピ様はやはり素晴らしかった。
細やかな表情、視線、素敵な名演技を見せてくれました。
今は、ポスターのブラピ様の眼差しを見るだけで胸キュンです113.png


100年後の地球は誰でも普通にロケットで月に行けるのね~、
そこは夢のSFの世界だったけれど、
お話しの内容は現実的な人の生き方でした。
人として忘れてはならない大切な事...。
100年後もそれは変わらない。
自分の生き方を反省するロイの苦悩が伝わりました。


父親役がBOSSコーヒーの宇宙人ジョーンズ様。
あなたこそ地球外知的生命体でしょ!とひとりで突っ込み!(笑




この映画は、ブラッド・ピットが設立した映画制作会社
「Plan B Entertainment」がプロデュースを担当しています。


⑪アド・アストラ_e0412865_10421672.jpg

《画像お借りしています》






*****



ケンタッキーが食べたくて帰りにテイクアウト。


⑪アド・アストラ_e0412865_17075291.jpg



お家の野菜ジュースと。
小さいお肉だったのでちょびっと不満...
でも、美味しかったヽ(*^^*)ノ


⑪アド・アストラ_e0412865_16193156.jpg





by neneis | 2019-09-20 16:34 | 映画

Time is money.


by Nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31