人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーターアンダギー。



六日振りの更新になりました。
水・木と夏日の暑さでしたが、今日は小雨のリラ冷え。寒い。
今週はガーデニングや草取りをしたり、洋服のお直しをしたり、
姉の家にも行って、美容室にも行きました。
何気ない日常をのんびり過ごせた気がします(o^^o)


サーターアンダギー。_e0412865_12024458.jpg


100yenショップでA5ファイルを買うために、
いつもより少し遠いマーケットへ自転車で行った日。


用もないのに、お花屋さんを覗くのはいつもの事。
アザミによく似てるけど...なんだろう??
スタッフさんに「紅花」と教えていただく。
そして、葉っぱが少し枯れてるのでお値引きしますよとも。
へへ、全部買いました(*^▽^*)/

素朴で派手さはないけど、花火みたいで可愛い。
紅花は口紅などの染料になるなんて。ステキ!




パン屋さんにも寄ります。
なんと!サーターアンダギーがあったんです。
何種類かのパンと一緒にトレーに乗せました。

サーターアンダギー。_e0412865_18450803.jpg


シンプルで美味しいね。
札幌で食べられるなんて嬉しい(*´∀`)♪
暢子ちゃんが食べていたのを見て食べたかったの。
珍しくも私、朝ドラ見てます。
私も三女なんですが、よく熱を出す三女の歌子ちゃん、
重い病に罹ってないかと心配...



沖縄で食べたサーターアンダギーはデージマーサン(すごく美味しい)だったなぁ。
さんぴん茶を飲みながらの黒糖もデージマーサン♪
思い出の沖縄。
象さんに見える万座毛。

サーターアンダギー。_e0412865_18452716.jpg





by neneis | 2022-05-27 10:21 | 暮らし

Time is money.


by Nene
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31